FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

ムーミンのふたつの顔 (ちくま文庫) 黄金のしっぽ ― ムーミン・コミックス1巻 後には脱兎の如し

割り込みでくりあがった校正仕事が日曜の晩に手をはなれ、帰りに本屋を2軒ぶらぶら。移動の合間にもゲラを読んだ数日の疲れがどよよ~んと出てくる。1軒めの本屋で、ちくま文庫の新刊をぱらぱらと見て、2軒めの本屋で、またちくま文庫をさわって、『ムーミンのふたつの顔』を買う。それを布団で読みながら早めに寝る。

『We』次号のさいごの校正を終えて、火曜の夕方は図書館で、『ムーミン・コミックス』の1巻を借りてきた。校正仕事がふたつすんだ疲れがおしよせて、布団のなかでムーミンを2冊ながめながら早めに寝る。

やすんだ気がしなかった週末のあと、やっとやすみの今日は、こないだ図書館で借りてきた『後には脱兎の如し』をゆっくり読む。これから、「夢見る家具」展というのを見物にいってみる。
Genre : 日記 日記
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://we23randoku.blog.fc2.com/tb.php/1674-33a72f0b
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ