FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

うつろな夢(ひきたま)

「ひきたま」さんのソロCD「うつろな夢」をいただいた。
ひきたま「うつろな夢」
「ひきたま」さんにお会いしたのは、5月にあった「紙芝居劇むすび」とのコラボ公演のとき。私はこのとき、CDと迷った挙げ句に「カリンバ」という楽器を求めたのだった。

その公演のときに私が撮った写真の一枚を、「ひきたま」さんが今度のCDに使いたいと連絡をくださって、使っていただいた。そのご縁で、新しいCDが届いた。
早速かけて、昨日は寝るまできいていた。私は音楽の分類に疎いので、どう表現するのがよいのかわからないが、いろんな雰囲気のうたが入っている。ずーっときいていると、音とうたが自分にまじってくるような感じ。カリンバをはじめとした楽器の音もいいし、「ひきたま」さんの声もいい。

名前のことはお任せしていたが、ケースをひらいてみると、produceにはじまる関係者のお名前にまじって、「photo:冠野 文」と入っている。音楽のCDに自分の名前が出るなんて、きっと最初で最後だろうと思う。
ひきたま「うつろな夢」
      ↑
この、ひきたまさんの写真

■まだ「ひきたま」さんのHPにはカバー写真など出ていないようですが、お求めはHPの「SHOP」にあるアドレスあてに注文で届くと思います。お値段は2000円。

「ひきたま」さんご本人からのCD紹介です
↓↓
ひきがたり中心の初のソロCD出ました。『うつろな夢』300枚限定なのでお早めにご購入下さい。 タイトル曲のうつろな夢だけ、林栄一さんにsaxで入ってもらいました。異質なものがずっとからまっている、ふしぎでかっこいいものになっています!!
¥2000 よろしく。

1、がれきのある風景
2、彦乃
3、雨の日は
4、さかな
5、KOKKO(music by Kari Reiman)  フィンランドの曲です
6、Kunang kunang
7、極楽浄土
8、うり
9、うつろな夢

all words&music(except5) by ひきたま
SAX (うつろな夢)by 林栄一

ジャケットもすてきです。おーらいレコードの清水さんが描いてくれました。
よろしく。みなさまどうかお買い求めくださいませ。

ひきたま
http://www1.odn.ne.jp/hikitama/
↑↑

また、ライブに行きたいな~
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://we23randoku.blog.fc2.com/tb.php/1494-0dd1e319
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ