FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

次号『We』入稿!

本日、次号『We』の入稿!

で、ちょっと息をついている。明日と明後日、京都の「ベーシック・インカムで繋がれるか・変えられるのか」集会で配るチラシを夕方印刷しにいったら、えらいこと大量の印刷をしてる人がいて、1時間ほど本を読みながら待つ。
転移 神様のすること

中島梓(=栗本薫)の『転移』。これは『ガン病棟のピーターラビット』のその後、たぶん亡くなる直前まで書かれた記録。「印刷終わりました~!」と前の方によんでもらうまで、読んでいた。

昨日は図書館でリクエスト待ちしていた平安寿子の『神様のすること』が届き、寝る前にちょっとだけ読んだ。タイラ作品はついつい最後まで読んでしまうことが多いので、夜更かししたらどないしょうと思っていたが、くたびれているようで、気づいたら本をかぶって寝ていた。

『転移』も、『神様のすること』も、イッキ読みのよか~ん。

次号『We』にもお知らせが載りますが、那須のニキ美術館が7月1日~8月31日のあいだ、期間限定オープンします。
Genre : 日記 日記
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://we23randoku.blog.fc2.com/tb.php/1316-3e64c92e
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第67回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ