FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

乱読大魔王のとらの巻(その3) 2月13日(土)

冷え込む土曜の朝から、図書館へ聞きにきてくださったみなさま、どうもありがとうございました。今回は「ともの会」のみなさんが"茶話会"形式としてテーブルを用意してくださり、温かいお茶を飲みながら本の話をして、調子に乗って平田俊子の詩も読んでみたりして、少し緊張もしましたが、楽しかったです。

お配りしたレジュメのリストに私が書き漏らした本は、
片桐はいり『グアテマラの弟』、内館牧子『養老院より大学院』、三砂ちづる『不完全燃焼、ベビーバギー、そして暴力の萌芽について』(←かなりウソのタイトルを言っていました)、安部芳裕『日本人が知らない恐るべき真実』(←アベさんで合っていました)、福岡伸一『もう牛を食べても安心か』
の5冊でした。

吹田図書館ともの会のみなさまには、3回にわたり大変お世話になりました。お礼を申し上げます。
2月14日
----------
関西のみなさま
乱読大魔王のとらの巻 次の土曜(2/13)です。ヒマと興味がありましたら。当日『We』「ブックマーク」も販売します。
mouse_book2.jpg  その1その2に続く3度目です。
 2月13日(土)10時半~12時@吹田市立ちさと図書館
 ※申込不要、無料
 ※主催・問合せ:吹田図書館ともの会(メール
今回は「本・ほん・あんな本・こんな本」ということで、本をいろいろ紹介する予定です。
Genre : 本・雑誌 雑誌
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://we23randoku.blog.fc2.com/tb.php/1252-17c9d674
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ