FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

やっと完成

昨シーズンの終わりに糸を預かっていた受注品。
帽子とマフラーもともとは帽子を頼まれていて、それはくるくると11月中にできていた。

預かった糸が3玉、残り糸でなんとなく細めのマフラーを編んでみたが、残り糸だけではさすがに短い。注文主に「どないしましょ?もう1玉手に入れば適当な長さになると思いますけど」と編みかけを見せたら、かまわなければマフラーもということで、糸探し。

昨シーズンの糸なので、今シーズンもあるのかどうか、売れ残りがどこかにあればいいけれど…と、糸のラベルを持ってとりあえず近所の毛糸を売ってる店をのぞく。
うろうろした挙げ句、店の人にラベルを見せて訊いてみると、同じシリーズの糸の売れ残りを集めた袋の中に、探していた糸が1玉あった!ロットも同じ。しかも2割引。

糸を買ってすぐにかなり編んだが、その後いろいろと立て込んで、あと少しのところで放置していた。さいごの数段を編んで、糸の始末もして、やっと完成。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://we23randoku.blog.fc2.com/tb.php/1223-b5043bee
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ