FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

2月に読みおわった本

2月に、てっぺんから最後まで読んだ本(と、見た映画)のリスト。月初と月末に劇場で映画をみる。月初にみた「ミルカ」を糸口に、インドとパキスタンの分離独立がらみの本をいくつか読む。図書館で出してもらって借りてきたものの、まだ読めていない本もある。

(確定申告…)と思いながら、短い2月をまずは「ブックマーク」発行の支度にあてる。ニッパチ発行でこの数年やってきたが、曜日の関係もあって月末の今日は印刷と折りまで終え、発送は弥生の明日。

しばらく前から坂道を歩いたりすると息切れしていたので、もしやと思っていたら、1月末の健診で、やはり貧血がちょっと悪化していることが分かり、1年ぶりに鉄剤をのむ。

まだ寒い日もあるけれど、日は少しずつ長くなり、近所の梅もほころびはじめて春の気配。
スポンサーサイト



 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ