FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

10月に読みおわった本

10月に、てっぺんから最後まで読んだ本のリスト。9月に引き続き今月もかなり忙しく、その合間に同居人の里へ往復したり(親戚の婚儀)で疲れていたところへ、暑いやら冷え込むやら大きな気温差にやられて風邪気味に。とりあえずすぐに1日休んで、悪化せずに回復。

今月も図書館にリクエストしたらヨソからの相互貸借で届いたごっつい本(武藤本)に追われ気味になり、ギリギリまで延長してもらって、なんとか最後まで読んで返却。しばらくしたら、もういちど借りだして、ゆっくり読みなおしたい。

忙しさと疲れもあって、今月は読書メモをほとんど書けずだった。9月、10月の多忙の一因だった仕事も一段落したので、備忘のためにも、なるべくメモ書きを復活したい。

-----
スポンサーサイト
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ