FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

6月に読みおわった本

6月に、てっぺんから最後まで読んだ本(と、見た映画)のリスト。ほかに読みきれなかった本が何冊か。今月みた映画は、うちでDVD…ではなくて、ぜんぶ「外」。

今年はどうしようかと延び延びになっていたが、やっとゴーヤの苗を植えた。早くから植えられていたヨソのゴーヤはぐんぐん伸びて、もう実がなっていたりするのを見かけるも、例年より遅くなってしまったウチのゴーヤは、やっと蔓が伸びはじめたところ。これまでは西向きの窓全面を覆うように網を張っていたが、今夏はちょっと網の張り方を変えてみることにした…うまくいけば、ゴーヤの葉陰で読書?

関東や九州など、局地的にものすごい雨や停電が起きるほどの落雷、雹が積もるようなことになっているようだが(こういうのは「梅雨」の雨とちゃうなと思う)、ウチのあたりはあまり降らず、どんよりした空模様の日もお湿り程度。例年、梅雨の終わる頃には、どーっと雨の日があったりするが、今年はどうなのだろう。

この季節の空模様に似て、気持ちの浮き沈みがあったり、もやもやが晴れない日、めんどくさくていらいらする日がやや多かった印象の残る1ヵ月が、終わる。

-----
スポンサーサイト



 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ