FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

腱鞘炎?

先週、おおいそぎのテープ起こしをやったり、今週もあれこれとパソコンの作業が多かったせいか(とくにマウスでドラッグする作業がかなり多かったせいか)、数日前から右手のとくに人さし指を使うとピキーンとキケンな痛み。これまでも、たまにこんな痛みはあったが、今回はちょっとひどい。同居人がそれは腱鞘炎ではないかという。

図書館へ返す前の本のメモもとりたいし、そろそろ次の『We』や『ヒューマンライツ』の原稿書きもあるけど、キーボードでぱこぱこ文章を綴るのがきつい。痛くなって初めて気づくが、人さし指はなにかとよく使う。歯みがきをするのもけっこう痛くてつらい。

人さし指のかわりに、中指をだましだまし使っていたら、なんだか中指もくたびれたのか痛くなってきた。「休み」の間はなるべくパソコンをつかわないようにして、手を休めようと思う。いまのところ、紙に手書きは、インクの出がよいペンなら平気なので、次の原稿は紙に手書きか!?
スポンサーサイト



Genre : 日記 日記
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ