FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

うつろな夢(ひきたま)

「ひきたま」さんのソロCD「うつろな夢」をいただいた。
ひきたま「うつろな夢」
「ひきたま」さんにお会いしたのは、5月にあった「紙芝居劇むすび」とのコラボ公演のとき。私はこのとき、CDと迷った挙げ句に「カリンバ」という楽器を求めたのだった。

その公演のときに私が撮った写真の一枚を、「ひきたま」さんが今度のCDに使いたいと連絡をくださって、使っていただいた。そのご縁で、新しいCDが届いた。
スポンサーサイト



最近のゴーヤ

今年は暑すぎる。
異常な暑さのせいか、私が去年よりも放置しているからか(去年は仕事の合間にベランダで風に吹かれてよくゴーヤを眺めていたが、まるでそんな気にならないベランダの熱さよ…)、葉っぱの繁り具合も(去年に比べれば)スキマがたくさんあり、実の数も(去年に比べれば)少なく、たいして大きくならないうちに黄色くなってくる(しかし切ってみると中のタネがさほど熟していないことも多い)。

そんなこともあって、去年に比べると写真が少ないが、最近のゴーヤ。

8月20日の収穫
↑8月20日の収穫(このあと食べる前に写真とりわすれ…どうやって食べたかも忘れてしもた)
Genre : 日記 日記
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ