FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

DAYS JAPAN(2009年11月号)

DAYSJAPAN 0911『DAYS JAPAN』という写真雑誌は、まだドーンセンターに「ゆう」があった頃、そこで時々見ていた。どちらかというと文字人間の私は、字の多い雑誌は買っても、『DAYS JAPAN』のような写真雑誌はぱらぱらと見ることはあっても、めったに買わなかった。

「ゆう」が閉じたあとは、『We』もそうだけれど、そのへんの本屋になかなか並ばないような雑誌やミニコミを、たまにでも見る機会は激減した。現物を手に取る機会が少なくなれば、売り上げが下がることはあっても上がることはまずない。

現物を見ても、財布のなかみがさびしかったりヒモが堅かったり、なかなか雑誌は売れない。定期購読をしてまで雑誌を買おうというのは、「すごく面白い」と思っていたって遠い。
スポンサーサイト



 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ