FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

アフリカのいまを知ろう(山田肖子編著)

近所の図書館では、リクエストの用紙が置いてあるカウンターの近くに、テーマを決めて本や資料が並べてある。こないだリクエストを書いたときに、ひょいと見たら、アフリカ特集で、この『アフリカのいまを知ろう』があった。

アフリカのいまを知ろう (岩波ジュニア新書)アフリカのいまを知ろう
(2008/03)
山田 肖子編著

商品詳細を見る

あ、これってカメさんがアフリカの手話のことを書いたのが入ってるやつよねと思って、借りてきた。ちょうど『山口昌男の手紙』を読んで、そこでもフィールドとしてアフリカの話が出てきたし、それでアフリカに目がいったのだと思う。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ