FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

閉店いちにち前の「ゆう」をぶらつく

ウィメンズブックストアゆうは、本日(2月28日)をもって閉店である。

昨晩、閉店いちにち前の「ゆう」へ寄り、閉店時間までの小一時間、うろうろと棚を見ていた。もう棚はだいぶ空いていて、面陳されてるところもあった。

岩波と有斐閣の本は買いきりなのだろう、半額で売っていた。その半額コーナーのなかで、お産椅子のことを書いたこの本にかなり興味をもったのだが、今日買って帰ってすぐには読まないなーと思って、結局買わなかった。…そのうち図書館で。

お産椅子への旅―ものと身体の歴史人類学お産椅子への旅
ものと身体の歴史人類学

(2004/11)
長谷川 まゆ帆

商品詳細を見る


小一時間うろうろとして買ったのは、文庫の『書店風雲録』と『ぼーっとしようよ養生法』と、雑誌『アジェンダ』の20号。
スポンサーサイト
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ