FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

いらっしゃいませ(夏石鈴子)

夏石鈴子の小説はけっこう好きである。
こないだ、あさのあつこの『ほたる館』シリーズのポプラ文庫の装画が霜田あゆ美で、こりゃ夏石鈴子の『いらっしゃいませ』(文庫のほう)の装画の人でもあると気づき、それで思い出した『いらっしゃいませ』が、ぶらりと立ち寄った古本屋にあったので、また読みたいと買ってしまった。

いらっしゃいませ (角川文庫)いらっしゃいませ
(2006/03)
夏石 鈴子

商品詳細を見る

図書館に単行本があるのは分かっていたが買って帰ってその日のうちに読んでしまった。
久しぶりに読んだ『いらっしゃいませ』は、しみじみとよかった。

ご縁玉 パリから大分へ(山田泉/エリック-マリア・クテュリエ)

山ちゃんの映画「ご縁玉」を見てきた。
goen100-thumb.jpg

山ちゃんが、最後の海外旅行に行ったパリで、たまたま紹介されて出会ったチェリストのエリック-マリア・クテュリエ。パリでの最後の夜の宴会で、「ご縁がありますように」と山ちゃんが渡した五円玉をもって、エリックは日本へ、大分へ、山ちゃんを訪ねてきた。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ