FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

女たちの本屋(多田淳子)

大阪のドーンセンター1階で営業してきた「ウィメンズブックストアゆう」が2月末で閉店することになった。しばらく前に知人をつうじて閉店するらしいという話は聞いていたが、「ゆう」のホームページにも閉店のお知らせが掲載され、やはり、そうなのか…という思いである。

図書館で『ブンブン堂のグレちゃん』の近くに、ちょっと古そうな『女たちの本屋 「表現としての書店」を実践して』という本があり、引きだしてみると、表紙に並んだ書店名のなかに「ゆう」の前身である「ウィメンズブックストア松香堂」が載っていて、わ~松香堂やと思って借りてくる。

女たちの本屋
スポンサーサイト



Genre : 本・雑誌 雑誌
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ