FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

ほたる館物語2(あさのあつこ)

昨日は同居人の通院(年一度の経過観察)につきあい、思いのほか診察がはやくすんだので、ぶらぶらと小一時間あるいてターミナル駅へ出て、さすがにくたびれて、休憩がてら図書館へ立ち寄った。

そこでまた小一時間、本を読む。
もし続きがあれば、と検索してみたら、『ほたる館物語』の2巻があったので、これを読んだ。

ほたる館物語〈2〉 (ピュアフル文庫)ほたる館物語〈2〉
(2007/01)
あさの あつこ         

商品詳細を見る


1巻はカラフル文庫で読んだが、2巻はジャイブが出してるピュアフル文庫で、装画は霜田あゆ美。カラフル文庫のほうの樹野こずえの装画もわるくはなかったが、霜田あゆ美のとぼけたような子どもの表情もわるくない。
スポンサーサイト
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ