FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

へろんちょ

 だいぶつかれてきた週末。へなへな。
 朝からあくび出まくり。
 昨日の続きで、また文書の校正をやる。
 まじめにやるとうんざりしてくる文書である。は~

 午後までかかって、ようやくへんな文書の校正を終える。もううんざり。目もつかれ、どっと肩も凝り、激しい疲労感。

 定時でとっとと帰宅。
 晩ご飯
 へしこ。キャベツと大根と人参と卵麩の味噌汁、菊菜ともやしのゴマ和え、カボチャ煮、ご飯。
 食べたあと、おやつ食べながら、こないだ録画した辻惟雄が「長沢芦雪」を語ってるやつを同居人と一緒に見る。あ~ほんまに奈良県美の「応挙と芦雪」展はよかったな~ もういっぺん見たいくらいや。

 で、またWeの校正をこりこりとやる。ぐったり疲労。
スポンサーサイト



ひどくつかれる

 このところ寝不足がつづいているせいか、1日しごとしたら、ひどくくたびれて、へろへろ。
 職場の文書の最終校正だというのがまわってきたので見ているやつ、クソな文章が多くて、かなりうんざりする。
 ここまでの校正も甘く、チェックが入りまくってしまう。巻頭に「ご挨拶」という理事長のテキストが載るようだが、これがまたクソで、読むだけで頭がくちゃくちゃしそうな変な文章。

 そのせいもあるのか、ひどくつかれて、夕方よれよれになって帰宅。

 晩ご飯はひさしぶりに長寿鍋。白菜と豚バラを順に積んで、おでんだしを注いでぐつぐつ、柚子こしょうで食べるやつ。
 シメは素麺いれて、地獄炊き。素麺が多すぎて、やや糊状になってしもた。

 つかれたーーーと思いながら、寝る前までWeの校正をやる。はーつかれた。
 明日は頼まれて急にシフトを交替し、遅番でなくて、また朝から出勤。は~
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第66回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ