FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

よれよれ

 遅番。昼頃まで特急校正のつづき。
 昼頃になって、セイリ痛がじわ~っと。イテテテテ。
 時間単位で取れるという生休をとりあえず取りますと職場へ電話して、しばらく寝込む。2時間ほどごろごろして、クスリが効いてきたか、だいぶ痛みもおさまったので、職場へ出る。ちょっとよれよれ。

 生休は時間単位で取れるということだったが、休暇表には時間単位で書く場所がなく、総務に聞いてもしかとはわからず。無給の休暇(休んだぶんだけ給料からさっぴき)のせいか、やはりこれまで誰も取ってなかったらしい。

 やや頭はぼーっとするが、交替してライブラリのカウンターに入る。仕事をしていると気がまぎれるのもあるんだろう、夕方にはだいぶマシになった。返却されてきた『君の手がささやいている』の1、2巻を読む。
 日が暮れて、ライブラリを閉める頃になると、クスリがきれてきたのか、また痛くなってきた。はよー帰りてー

 定時でとっとと帰る。同居人とうどんを食べにいく。チャレンジして「トマトうどん」。冷製かと思っていたら、これが温かいうどんであった。やや和風のトマトソースを熱いうどんにかけた、感じ。わるくなかった。

 ちょっとものたりないので、コンビニでポテトチップスを買って帰って、ビールを少し飲む。それから風呂でぬくもって、はやばやと布団に入る。 
スポンサーサイト



 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ