FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

さむい、ねむい

 昨晩は布団をかぶってもうすらさむくて、なかなか寝付けなかった。同居人は夜介護に出かけたし、風呂をわかすのもめんどくさくて、風呂パスで寝ようとしたら、からだが冷えてしまっているのかさむい。
 ごーろごろしながら、自分の布団のうえに同居人の羽毛布団をずるずるひっぱりだして掛けて、それでようやくさむさがやわらいで寝る。
 しかし今朝はねむかった。いつものことだが、一日中ねむかった。日曜はじまりで6日連続でハタラクとつかれるのう。朝は早めに出て、猫の世話。天気は下り坂と予報は言っていたが、よい天気。

 定時で帰ってきたが、帰りの電車では、くぅぅと折れて寝ていた。ねむい。帰りもまた猫の世話。昼過ぎからだんだん曇ってきた。
 帰り着いたら同居人から電話。「まだ会社で仕事中です」という。いつ終わるか、戻ってくる人待ちなので分からんから、先にご飯食べといてーと言われ、とりあえず豆サラダをつつき、餃子を焼いて食べる。同居人から電話がまたかかってきて、会社を出てもう梅田という。思ったより早くすんだらしい。
 同居人が帰ってきてから、餃子の第二弾を焼いて、豆サラダと、味噌汁とご飯。すげーねむい。
 
 明日は同居人の里へ行くのでちょっと早起きしなければならない。8時発の高速バスに乗ってみるのだ。私はさらに猫の世話があるので、もうちょっと早起きせんならん。バスで寝るか。
スポンサーサイト
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ