FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

 もっと遅くに降るのかと思っていたら、昼を過ぎて15時頃から雨が降る。朝は晴れていたから、天気のうつりかわりが速い。

 出勤時に近所に宿泊しているとおぼしき”高校球児(おそらく)”が、火ばさみや箒を手にゴミ拾いやら掃除やらしている風(私の見た範囲ではテキトーに火ばさみを振りまわしている風)なのを目撃。それを写真に撮っている報道関係らしき人も目撃。少々ヤラセくさい「近所の掃除」である。この写真はどこかの新聞にでも載るのだろうか。

 毛利子来の『新エミール 育児と教育について』(ちくま文庫)を読み終え、藤村美津と伊藤雅子の『育児力 子どもの成長・おとなの成長』(ちくま文庫)を読み始める。

 晩ご飯は、豚汁にだんごを浮かべた「だご汁」、鰯めんたいを焼いて、ホウレンソウの辛子和え。しっかりご飯を食べる。
スポンサーサイト



 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在91号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第65回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ