FC2ブログ
 
読んだり、書いたり、編んだり 

今日も

 曇天。今日も朝からくるくると書類かき。頭はパズル。かなり疲労。
 
 昼にぶらっと生協へ行って、同居人に頼まれていたCDを買い、あまり多くはない本をしばらく見てまわる。ちくま文庫の最新刊など、いくつか手にとってみて、また戻す。ちくま新書を2冊とって、それから振り向いた棚に、珍しいものがあった。松浦幸子の『続・不思議なレストラン』(教育史料出版会)だ。こんな本を置いているような生協ではないのだが、珍しいこともあるものだ。『不思議なレストラン』は既に読んでいたから、ふらふらとこれも掴む。結局、『続・不思議なレストラン』と、橋本治の『人はなぜ「美しい」がわかるのか』(ちくま新書)と、金子勝/成毛眞の『希望のビジネス戦略』(ちくま新書)を購入。むしょうに本が買いたくなった。ストレスってやつか。

 晩ご飯はカレー。先日仕入れた高級なカレールウは、かなりスパイシィな香りを発していて、食べる前からそそられる。朝から保温鍋で仕込んでいた。いい感じにできあがっている。大根葉のサラダもつけた。カレーは美味しかった。今度からルウはこれにしよう!

 同居人がさらに続きを買ってきた『BECK』の9巻、10巻を読む。5回くらい繰り返して読んだ。しびれる。
 
 
プロフィール
 
 

乱読ぴょん

Author:乱読ぴょん
    乱読ブログバナー
本ネタのミニコミ誌『ブックマーク』を編集発行しています(1990年9月創刊~ 昔は隔月発行でしたが、今は年2回発行で、現在92号)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2014年4月(313号)より「本の道草」を連載中(現在、第69回)。

月刊誌『ヒューマンライツ』で、2004年3月(192号)より2014年3月(312号)まで、本ネタ「頭のフタを開けたりしめたり」を連載(全119回、連載終了)。

『くらしと教育をつなぐWe』誌で、1999年4月(71号)より2014年2月(188号)まで、本ネタ「乱読大魔王日記」を連載(全118回、連載終了)。

amazonへリンク

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
Google検索
 
 


WWW検索
ブログ内検索
Google
 
 
本棚
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
 
月別アーカイブ